鎌田 聖菜 公式Blog

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
鎌田 聖菜です。

初めましての方はこちらからどうぞ♡

これから鏡学の体験セッションにお越しいただいた
クライアント様からのご感想をコツコツ載せて生きたいと思います^^

{2C5805CA-EDF4-40B5-94DB-A71EE44F041C}

 

N様(仮名)より
鏡学体験セッションのご感想をいただきました^^
(現在オンラインセッションのみ受付中です)

ふんわりとした雰囲気の中に凛とした男性性をお持ちの方!!

 

でもやっぱり、

私と同じように周りから見られる外見と内面のギャップがあり、
ご自身の中の葛藤が続いていたとのこと…

 

そこで、
ご自身の持つカラー(個性)についてお話させて頂きました。

 

私は周りにある様々な「鏡」を見て
自分を知っていきましょう。

というセッションをさせて頂いています。

 

その中でも特に分かりやすいのが、
色彩心理学を用いた「色」という「鏡」です。

 

私はこれをミラーカラーと呼んでいます。

ミラーカラーとは、
自分の気になる色の深層心理を知ることで、
自分の特性をありのままに映し出すカラーのこと。

 

このセッション後は必ず、
どのお客様のお顔もパッと何かを悟ったように明るくなります。

このN様からもこんなご感想をいただきました。

「診断頂いた、自分の特性や自分のカラーが意外だったのですが、
なんだか本当にしっくりきました!
このカラーをお守りにして使い始めてから、
より自分らしさを自然に出せているような気がします。」

 

人は思っている以上に自分のことを知りません。

 

鏡を見て、
「今日の自分、何色の自分になりたい?」
と問いかけてあげることが
自分の理想像を具体的にイメージしてあげることに繋がります。

自分の理想像がより鮮明にイメージできたのなら、
もうその姿を鏡に映す日も遠くはありません。

美しく生きて幸せになるためには
ぜひ、本当の自分のカラー(個性)と向き合ってみてくださいね^^

鎌田 聖菜

関連記事一覧