鎌田 聖菜 公式Blog

明けましておめでとうございます!!

鎌田 聖菜です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

今年は、土日がお正月とかぶり、
少し短い年始の休みとなって、
今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

でも、昨年からの影響で
まだまだリモートワークが続いていて、
”仕事始め”を実感できないまま、
ゆるっとご自宅でお仕事を開始されている方も多いかもしれません。

 

いまや、職場に行って
オンとオフを切り替えて仕事をすることも
だんだんと少なくなりつつあります。

私自身、常にスマホで仕事ができる分、
休みと呼べる休みはあまりないような気もします。

だからこそ、この新年を迎えるにあたり、心に誓ったことがあります。

それは「自分の心地よさ」を選択する”勇気”を持つこと。

前回、「自分ファーストでいこう!」とお話ししましたが、
ここには私たち一人一人が抱く「心地よさ」が必要不可欠です。

全ての結果は私たちの心の鏡。

だからこそ、自分が自分を喜ばせられる選択をしないと、
この時代ではとても生きづらくなってしまいます。

私たち日本人は、「謙虚さ」を持てと小さい頃から刷り込まれてきました。

ですが、「謙虚さ」と「自己犠牲」は全く別物です。

 

周りの目が気になるから、本当はやりたいけど、やらない。

相手が喜ぶから自分の気持ちを抑えて相手に尽くす。

小さい頃からこう教わってきたから我慢する。

 

これらは全て「自己犠牲」です!!

この2021年はぜひ、あなの心の本音に素直になってください。

そして、ぜひ、自分の心の鏡に本当に映したいものだけ映してください。

私も今年はとことん自分に素直に、
そして、リミッターを外して進んでいきたいと思います^^

あなたの2021年は、どんな素敵なものが心に映し出されるでしょうか?

あなたのこの新年が素晴らしい1年となりますように。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

鎌田 聖菜

関連記事一覧