鎌田 聖菜 公式Blog

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

鎌田 聖菜です。

秋分を迎え、
それと共に随分と涼しくなりましたね。

このまま、気温も秋へと突入するのでしょうか。

さて、
SNSには投稿していたのですが、
”食欲の秋”到来前に、

仲間を募って
(今回は10人ほどの方にご参加いただきました)
3日間だけの
「プチファスティング」を行いました!

今回は3日間だけだったので、
ドリンクサプリだけで過ごすのは「中日」の1日のみ。

なので、
みなさんかなり気軽に挑戦できたようです^^

私自身、
今年初のファステイング(断食)で、
腸内デトックスをしたわけですが、、、

もうね、
今回のデトックスは、数字に顕著に表れて、
さすがに驚きました!!

実は、ここのところ、
ちょっとお肉がついてきたなぁと思い、
トレーニングを開始したのですが、
なかなか減らない体脂肪率も

今回のファスティングでしっかりと落ち、
見事に目標数字だった18.5%を軽く超えて、17%代になりました!!

そこからは普通の食生活に戻っているのですが、
一度、デトックスをしたので
大幅なリバウンドもなく、
数字はしっかりとキープ中!!

むしろ筋肉量は増え続けているから、
何よりも、見た目のスッキリ加減が全然ちがう!!

洋服のサイズも7号〜辺りを行き来していたけれど、
しっかりと5号に戻りました^^

身体は内面の鏡。

これは、精神的にも物理的にもいえることです。

体の内部(臓器血液など)が浄化されると、
思考もクリアになり、
何よりも物事に対するモチベーションやエネルギーが上がってきます。

私たちの腸は「第二の脳」とも呼ばれ、
体調や感情を整えるホルモンのほとんどは腸で分泌されます。

現代の自律神経失調症や
子どもだけではない、大人の発達障害、
短気な人やキレるご老人が増えているというのも、
この腸の栄養不足が原因という研究結果も多数出ています。

体型だけでなく、
お肌の艶も性格や、やる気に至るまで、
想像以上の影響を持つ「腸内デトックス」!!

もし、あなたが
・体型がきになる
・やる気が起きない
・肌荒れがひどい
・便秘気味だ
・冷え性が治らない
・汗をけけない

といった悩み事があるのなら、
ぜひ、この3日間のプチファスティングは
とってもおすすめです^^

今回、ご参加いただいた方々からも
下記のような嬉しいご感想をいただきました。

「自分と向き合う大切な時間をもらえた」
「とてもきめ細かいフォローで安心してトライできた」
「五感が研ぎ澄まされ、とても清々しい!」
「これからの生活でももっと自分を労ろうと決意できた」
「肌艶が蘇った!」

こちらの
プチファスティングは、
とてもご好評いただいたので、
来月からも定期的にイベントとして開催していきたいと思います!!

次回ファスティングは10/16~18日予定!!

 

さらにみんなでデトックス、頑張るぞ〜!!

関連記事一覧