鎌田 聖菜 公式Blog

 

プリンシパル〜Principal〜 美の原理原則を学ぶお茶会♡

「プリンシパル〜Principal〜美の原理原則を学ぶお茶会♡」  
9/17(土)10:00~11:00

お申し込み

 

今を取り巻く環境は自分の内面の鏡だったとしたら・・・?

鏡を見るたびに気になる
肌荒れや身体に付く脂肪・・・

自由になりたくて起業したのに
上手くいかない現実にイライラ・・・

ついつい、
大切な人にまで発してしまう心許ない言葉・・・

 

最近、
なんでこんなにストレスフルなんだろう?

もっともっと豊かに幸せになりたいのに、
なんでいつもこうなってしまうんだろう?

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

そうやって
落ち込むことがあると、
なぜか自分を責めて、周りを責めて、
居心地がわるくなって
本当にやりたいことや
叶えたい夢をいつのまにか諦めてしまうことも多くあります。

でもね、
そんな中でこそ
本当は誰しもが
「理想の自分」を持っていて、
そこに近づくために、たゆまぬ努力を続けています♡


「自分なんて」と思いながらも、
そうやって必死に自分の人生をより良くしたいと
もがく姿も、実はとても”美しい”

 

人の美しさの形は、誰に決められるものでもありません。

 

あなたが理想の自分になりたくて
必死に泥くさく(笑) 頑張っているその生き様が「美しい」のです。

泥くさくても
溺れかかっていても
自信満々でなくても
そんな努力を
しているありのままの
「あなたらしい美しさ」をぜーんぶまるっと受け止めて
そこから「理想の自分」に向かって歩み出す!!


そんな日々「美しく生きよう」と
努力し続けている女性を応援するために、
この度、
「Principal〜プリンシパル〜」 と名付けた、
女性が美しく輝くための参加型コミュニティを立ち上げました!!

 

このコミュニティの主宰は
この美貌で在家の僧侶(!!)でありながら、
イメージコンサルタントの
森澤くみ子さんと

私、
現役心理士/美容家であり、
「鏡学カウンセラー」という独自の肩書き持つ
鎌田 聖菜の異色のコンビ♡

このお茶会では
私たちが常日頃から意識している「美しく生きる」
というものをテーマにお話ししていきます。

これは、
高級エステに行ったり
ハイブランドのモノを使うことではありません。

 

理想の自分に向かって努力している自分を認めたり、
自分の”良心”が満たされるような生き方をすること。

 

ちょうど、
アスリートが自分の定めた目標を達成しようと
鍛錬している姿がキラキラ輝いてみえるように、

 

小さな子どもが必死に努力しているところを見ると
グッとこみあげる”何か”があるように、

 

その胸打たれる”何か”を、
私たち一人ひとりも持っているのです。

美しく生きれば、健康、人間関係、経済、全てが手に入る!

その”何か”を見つけて生きていく。
その「生き様」が
いつしか
自分の「ライフスタイル」として構築され、
周りに対しても肯定的な影響力を持ちます。

 

そういった影響力は、
私たちの身近な人間関係をよりよくするだけでなく、
自分自身の「魅力」や「人生の目的」に気づき、
自分の人生を加速させていくこと
につながっていくのです。

 

肯定的な影響力を持ち、
あなたの”人生を加速させる”
「プリンシパル〜Principal〜美の原理原則を学ぶお茶会♡」 

ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加ください♪

日時:7/21(木)10:00~11:00

参加条件:
●美しく生きたい(生きている)女性であればどなたでも!
●Zoomでご参加可能な方(wi-fi環境がある方)
※基本的に画面オンの状態でご参加をお願いいたします

参加費:無料!!

「プリンシパル〜Principal〜 美の原理原則を学ぶお茶会♡」  
9/17(土)10:00~11:00
お申し込み

◆こんな方にオススメのお茶会です◆
✔︎SNS起業、集客に疲れたけど、今後どうしたらいいのかわからない

✔︎美しく生きてみたい
✔︎自分の容姿や性格に自信がない
✔︎家族や職場、プライベートでの人間関係に悩んでいる
✔︎鎌田聖菜に興味がある←
✔︎商業出版をしてみたい

 

「本当の自分」=「理想の自分」

で生きることができれば、

心身の健康だけでなく、
自分と同じ価値観を持つ仲間を引き寄せ、
人間関係や仕事、経済の悩みも自ずと解決して行きます。

自分らしく美しく理想の自分に向かって生きるということは、
人生を輝かせるためのヒントに気付くということ。

人生をより豊かにしてくれる感情を呼び起こし、
育てていくということなのです。

より良い人生を望むなら、
心豊かな人生を望むなら、
まずは一緒に、”美しく生きる自分”を育ててみませんか。

 

プリンシパル〜Principal〜 美の原理原則を学ぶお茶会♡ 
9/17(土)10:00~11:00
お申し込み

 

森澤くみ子/鎌田 聖菜 について

イメージコンサルタント
1983年生まれ
森澤くみ子

7歳、4歳の子どもの母。
中学、高校はミッション系スクール、
大学はプロテスタント。
宗教が身近にある教育環境下で育つ。

大学生の時、仏教の器の広さに気づき、
学び、実践を続ける。
国内大手航空会社の客室乗務員となってからは、
人としての在り方が、機内での立ち居振る舞いや外見につながることを体感。

結婚を機に退職後、子育てをしながら、
イメージコンサルタントスクール、メイクスクール、マナー教室にて学びを深め、独立。

真に豊かで、美しく、幸せで在り続けるために、
「外見」×「所作」×「意識」
3つのアプローチから品の宿る女性へと導くイメージコンサルタント。

 

鏡学カウンセラー(現役 心理士/美容家)
1984年生まれ
鎌田 聖菜(かまだ せいな)

大学では臨床心理学を専攻。
在学中から芸能界に従事。
カウンセラー活動を経て、美容業界へと転身。
その中で“美”は“心”の「鏡」であると確信し、自ら「鏡学(かがみがく)」という概念を発見。

2014年に独立。
現在は人の特徴や個性を色で捉えるという共感覚(特殊感覚)から、
独自のメソッドで鏡・色彩・香りを用いた心理コンサルティングを行う。
その人の魅力を最大限に引き出すセッション人数は2000人(企業)以上。
また、美容家としてのメディア出演や、コラムニスト、企業MC・講師としても活躍中。
著書に「運命を変える鏡の本。」(サンマーク出版)がある。

 

関連記事一覧