鎌田 聖菜 公式Blog

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

鎌田 聖菜です。

 

なんだか
世の中もざわついてなかなか落ち着けない日々ですね。

 

こんな時だからこそ、
自分の心身ともにのメンテナンスに力を入れたい日々。

 

最近、
なかなか朝が起きるのが辛く、
花粉のせいなのか肌荒れに悩まされていたため、
思い切って”栄養”の方面で勉強を始めてみました。

 

その中で、
興味のあった知り合いの方の「分子栄養学」の
カウンセリングを受けてみることに。

 

そしたらなんと!!

私の症状は「鉄欠乏」に値するというではありませんか!!

<ここ一年くらいの私の症状>

・朝ごはんが食べられない
・貧 血、低血圧気味
・疲れやすい
・肌荒れを繰り返す
・朝起きるのが辛い
・胃もたれしやすい
・たまに気分の浮き沈みがある
・冷え性

といったところを、
完全に先方から言い当てられ、
この症状は「栄養不足」ということを知ったのです。

 

だって、朝ごはんが食べられないなんて、
小さい頃からだし、
貧血や低血圧なんてもはや体質だと思ってた!!笑

 

やっぱり自分の体としっかりと向き合うことは大切ですね。

そこから猛烈に「分子栄養学」の勉強が楽しくなって、
あれよあれよという間に、
カウンセリングしていただいた先生のブログを読み漁りまくりました。笑

 

読めば読むほど、

「私、副腎疲労もあるかも。」

「この症状はこの栄養が足りないのかも?!」

「あ、あの人の症状はこれが原因かな?」

 

と気づくことばかり!!

 

めちゃくちゃ勉強になるので、
ぜひ、栄養学にご興味ある方 は
読んでみてくださいね^^

 

分子栄養学カウンセラー
まごめ じゅんさんの公式ブログ♪
https://vitaminj.tokyo/

まぎれもなく、私たちの不調は、
内面(体内含め)の鏡!!

その不調、栄養を補うだけで解決できるかもしれません^^

もちろん、鏡を見てメンタルケアすることもお忘れなく!!

 

いま、自分に合ったサプリメントを追加して
食事の摂り方を変えて数日。
これで私の不調がどう治るのかは、また後日、ご報告しますね^^

関連記事一覧