鎌田 聖菜 公式Blog

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

鎌田 聖菜です。

初めましての方はこちらからどうぞ♡

最近、外出自粛もあり、
ナポレオン・ヒル博士の本を読み返して見ました。

「思考は現実化する!」

少し前に一斉を風靡した
この「引き寄せの法則」。

あなたも一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

私もかなりこの手の本を読みあさった時期があります。

でもね、
最近クライアントさんによくお話しするのですが、

実はこの「引き寄せの法則」が
逃げ道になることもあるのです。

この引き寄せの法則というのは、
自分が考えていることが引き寄せられてくるというもの。

だから、

「痩せたい!」

と思えば思うほど、

「痩せたい」と
思わざるを得ない状況を引き寄せるのです。

その結果、ずっと不満な体型のまま。

だからこそ、
むしろ理想の体型になった自分を
ありありと想像し、
そのように振る舞うことをしなければ、
「理想の体」の引き寄せは発動されないわけですね。

ここで陥りやすいのが、

じゃぁ、
ずっとポジティブな感情で
いいことだけを想像してればいいんでしょ?

というもの。

これが実は、“引き寄せという名のワナ”なんです!

引き寄せというのは、
自分が理想の姿になっているかのように
感じ、考え、行動すること。

ただ、
暴飲暴食しながら
「私は痩せている!!」と思い込もうとしても
行動と思考が一致していないので
理想の体を手に入れることはできません。

そう。

繰り返しになりますが、
引き寄せの法則のポイントは

理想の姿になっているかのように
「感じ」、「考え」、「行動」すること。

それが習慣となって
私たちの人生を理想の道へと導いてくれるのです。

だからもし、
ダイエットを成功させたいのであれば、

理想通りに痩せた自分だったら
ここでどのように感じ、どう考え、どう行動するか
まで、ありありとイメージする必要があります。

きっと食事の内容だけでなく
服のセンスや仕草、
言葉使いさえ変わってくるのではないでしょうか。

「引き寄せの法則」を本気で活用するためには
あなたもぜひ、
理想の自分になりきって
感じ、考え、行動してみてくださいね^^

関連記事一覧