鎌田 聖菜 公式Blog

こんにちは!

改めまして
鏡学®︎カウンセラー
鎌田 聖菜(かまだ せいな)と申します。

「鏡学」…

聞きなれない言葉ですよね。笑

今回は、
そんな聞き慣れない
「鏡学®︎(かがみがく)」という言葉と
私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は、簡単にいうと
現役 心理士/美容家です。

また、
心理学や精神学、美容学に基づき、
女性の方が内面から自分らしい輝きを育てて
美しく強く軽やかに生きるお手伝いをしています。

では、

この「鏡学」という言葉は一体、なんなのか。

ここでは、
「鏡学」が生まれるきっかけになった
私の背景を少しずつ記していきたいと思います。

最後までお付き合い頂ければ幸いです♡

 

では、早速・・・

実は私、小学校高学年から中学卒業まで
かなり酷いイジメにあっていました。

まぁ、当時はかなりのメルヘンな女子でしたから
そういうことも関係したのかもしれません。笑
(15歳くらいまで本気で魔法使いになれると信じていましたしw)

そこから始まった、
自己否定と自己卑下は止まることを知らず、
高校に上がる頃には、
軽度の対人恐怖症になっていました。

誰かに嫌われたらどうしよう。

自分の価値はどうやって見出したらいいんだろう・・・

そんなことばかりを考えていた学生時代。

 

そんな自己否定は
大学で臨床心理学を学んだ後も消えず、
「違う自分になりたい!」と別人になれる道を探し始めました。

それが、なんと!!

女優という芸能界の道を選んでしまったのですからさぁ大変!!

ここからがさらなる
私の波乱の人生の幕開けです♪

続きは次回の記事で♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♡

 

鎌田 聖菜

関連記事一覧